サポーターの皆様、メッセージありがとう

いつも勇気やパワーが湧いてくるようなお話、心の温かくなるお話など、たくさんの応援メッセージをいただきありがとうございます。ホームページを見ていると意欲、やる気といったものが自分自身にも湧いてきます。

今年2001年は、フランス戦、スペイン戦、コンフェデレーションズカップ、キリンカップ、アジア・オセアニアカップ、セネガル戦、ナイジェリア戦、イタリア戦など来年のワールドカップに向けて世界との距離感をはかる有意義な1年でありました。

過去にないワールドクラスなチーム、特にFIFAランキングベスト10に入るチームとの試合は我々に大きな自信を持たせてくれるものでした。この経験を未 来のワールドカップにも生かしていきたいと考えています。また、この各国チームとの信頼関係を2002年以降に繋げていく戦略が日本のサッカーにとって大 事になってきます。

幸い、代表チームのスタッフ、マネージャーやメディカルグループなどにも、ユース、オリンピック、ワールドカップと選手以上に世界を知り尽くしている人材 が育っていることも2002年以降にとって大きな財産でしょうし、それを生かしていく組織を作り上げていくことがさらに重要です。

本年は本当にサポート、応援ありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。
来年はいよいよワールドカップ。日本代表としての誇りをもって全力でがんばります!
日本サッカーにとってさらに飛躍すべき大事な年でもありますし、変化のある改革の年でもあります。サポートよろしくお願いいたします。

Y-REPORT バックナンバー